携帯壊してます

作業台にはんだやら切子やら埃やらが堆積してたので掃除しました

すっきり

思いっきり水没判定ですが

動いた

2台目

動いた2台目

3台目、これを見てモデルがわかる人は変態ですね

これはただ分解して遊んでいるだけです

なるほどーこーなっているのかー(棒)

塗ります

塗るにはちょっと気温が低いですね

寒いので屋内に持ってきました

バッテリートレイの塗りました

乾燥中

さび落とし

やっぱり始めてしまった錆び落とし

はじめはバッテリートレイごと外そうと思っていたのですが

簡単に外れなさそうだったのでそのままケレン

削った後

転換剤さん

反応ちう

サンドブラストさん

錆落としました。

なんかキター

重たい

衝撃の事実!20kg越えのバッテリーに取っ手ついてません!

取っ手は梱包の段ボールのみ!

包装破壊して取り出しました

ちょっと充電足しときましょう

バッテリートレイはちょいと洗ったら余計汚れが目立つようになりました

錆びが気になる・・・塗ろうかしら・・・メンドクサイな・・・

さらにバッテリーサポートを固定するステー

ネジ部がさびだらけ

少しダイス

ステー自体も錆びが目立ちます

このまま戻すと次これを触るのは何年後か・・・

そのころはもっと錆びが進行してるはず・・・

ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・